スーパーカップは完敗 | はせりぃブログ

はせりぃブログ

独・フランクフルト所属のサッカー元日本代表・長谷部誠選手が大好き!
長谷部選手の他にもブンデスや日本代表など、サッカー中心の応援ブログです

コメルツバンク・アレーナで行われたドイツ・スーパーカップ

フランクフルトvsバイエルン・ミュンヘンは、0-5という結果でした。

(結局、スカパー!のサッカーパック契約しました。

契約してから知ったんですが、サッカー以外の競技、映らないんですねぇ…ケチだなぁえー?

 

 

うーん…完敗でしたね。

最初は、結構イケるぞ!と思っていたのですが…

さすがバイエルン!という感じでした。

レバンドフスキにはハットトリックされちゃったし。

コバチさんが、反対側のベンチ前に立っているのに違和感あったし。

 

フランクフルトは、まだまだ形になってないのかなぁ…と思いました。

新シーズンは、ちょっと厳しいかも…

(もちろん、だんだんと良くなっていくことを祈ってますけど)

 

 

 

 

【スーパーカップ】vs.バイエルン・ミュンヘン 0-5 フランクフルトHP

 

長谷部もレバンドフスキを止められず…エースのハットトリックなどで大勝バイエルンが独スーパーカップ3連覇! サッカーダイジェストWeb

 

長谷部誠、フル出場もバイエルンに完敗。レバンドフスキはハットトリック達成 フットボールチャンネル

 

W杯の“鬱憤”晴らすエースのハット!!バイエルンがスーパー杯3連覇、長谷部はリベロ→ボランチでフル出場 ゲキサカ

 

 

 

長谷部、痛恨のミスで失点 バイエルンに0―5大敗でタイトル逃す スポーツ報知

 

長谷部5失点Bミュンヘンに完敗「気持ち良くない」 日刊スポーツ

長谷部は3バックのセンターでスタメン出場。後半からダブルボランチの一角でプレーした。「タイトルが懸かったゲームで、こういう負け方をしたというのはもちろん気持ち良くはない」と厳しい表情。「前半は小さな自分たちのミスで2点やられて、でもそれほど悪い感覚はなかった。後半4バックにして個人的にも、チーム全体としてもミスがかなり多くなった。3点目のところで、自分が中盤でボールを奪われてカウンターでやられた。3点目で勝負が決まった部分もある」と反省した。「ただ、個人的にもまだ合流して2週間ぐらいなので、こういう試合をしっかりこなして、コンディションを上げるっていうのは大事だと思います」と、25日のリーグ戦開幕へ向けて気を引き締めた。

 

代表引退を表明し、今季はチームに専念できる。「ヨーロッパの舞台で戦えるんで、そこに対してのモチベーションはすごく強い。数多く試合がある分、そういう代表戦の時に少し休めるというか、調整できるという部分ではもちろんその時間は貴重だなと思う。本当にクラブにしっかりと集中できるかなと思います。久しぶりのヨーロッパの舞台。そこでやはりほかの国のチームと戦えるというのはすごく大きいですし、楽しみですね」と期待を込めた。

 

長谷部誠、フル出場も独メディアは辛口評価。「ポジショニングミスで先制点を許す」 フットボールチャンネル

この試合で前半はリベロ、後半からは守備的MFでプレーしたMF長谷部誠に対し独メディアは厳しい評価を下している。『ラン』では「彼のポジショニングミスでレバンドフスキに先制点を与えてしまった。また3失点目に繋がるミスをするなど良い状態ではなかった。それ以外は目立つことはなかった」と論評し「4」を付けた。

 

また『シュポルトブッツァー』では「1失点目の場面ではレバンドフスキの動きを見誤るだけでなくチームメイトも惑わせた。さらに不必要なボールロストから3失点目に関与した」とこちらも厳しい評価で「5」と低調な数字だった。(ドイツメディアの採点は「6」が最低、「1」が最高)

 

フランクフルトは長谷部だけが低調なパフォーマンスに終始したでなくチーム全体が機能せずバイエルンに完敗した。ブンデスリーガ開幕まで2週間を切ったなかチームはどのように修正してくるのだろうか。

 

 

確かにハセ様のミスはあったけど、フランクフルトは全体的に良くなかったですよ。

それに相手の監督はコバチさんですよ!ハセ様や選手の特徴、知り尽くしてるんだからさぁ…

まぁ期待値は昨シーズンに引き続き「高い」ということなんでしょうけどね。

 

でもいいパス出してましたし、良い守備もありましたよ!

が、審判やバイエルン選手に詰め寄る姿、結構あった…(イエロー貰わない程度にね)

 

 

 

 

次はポカール1回戦。格下の相手ですから、ここで勝って勢いをつけてほしいなぁと思います。

 

あ!レビッチがフランクフルトの残留してくれることになって嬉しい(^^)

 

 

 

試合後の監督、選手のコメントです。

【試合後コメント】ヒュッター監督「良かったのは20分間だけ」 フランクフルトHP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハセ様、カワイイんですけど(^^)

 

 

 

Kicker日本語版

 

OP

 

 

 

 

 

FR

 

 

 

 

 

 

本田△改め?ケイスケホンダ、カンボジア代表監督ですって!?

メルボルンでプレーしながら、カンボジアにも関わっていくって

想像以上のことをやってくれますねぇ…!!

きっと、何かを成し遂げてくれると、楽しみにしたいと思います。

 

 

 

お盆でございますね。

ご親戚とお過ごしになっている方も多いですかね。

私はサッカー視聴がたたって、朝からクラクラしてしまい

一日中ぐったりしてしまいました。

リポD飲んだから元気になると思います~

 

 

 

 

スーパーカップ前日のファン感謝デーの様子はまたあとで。