「何時間テレビゲームやってんの?ちゃんと時間守りなさい」

 

ファミコン世代の僕たちにとっては毎日限られた時間で

RPGをクリアしていくのが結構大変で

 

母に向かって「いや、なかなかセーブポイントがなくて」

と何度言い訳をしたことか。時計

 

しまいにリセットボタンを押されて喧嘩勃発。ムキーッ

 

子供やなー、自分。

 

ふりかえるとそう思います。

 

 

一日、一時間しか出来ない。

 

どうする?

 

導き出した答えは、、、

 

 

 

「親が寝ている間にする」zzz

 

 

 

でした。

 

5時半頃起きて、1時間プレイした後、

両親が起きる前に布団に戻り何食わぬ顔で起きる。

 

絶対ばれてますよね。てへぺろ

 

笑うくらい浅い知恵。

 

けれど一つだけほめるとしたら、朝が苦手だった僕がしゃきっと起きていそいそとゲームをしていたこと。

 

そう、好きだったら苦手なことだって超えられる

だってわくわくしてるんだもん。

 

良いか、悪いかは別にして、

 

楽しい、やりたい、わくわくしている、ことはすごいエネルギーを持っています。

 

どうしても苦手なことがあったら、

自分の好きなわくわくで乗り越えてみたら?

 

 

 

{A4A2D455-58A4-47AA-B25F-367D7F0E56D2}