今一番したいこと!

海外旅行したい、スキーにいきたい、暖かいところで昼間っからBBQしたい、

セミナーをしたい、音楽を演奏したい、マッサージを受けたい。。。

 

やりたいこと、何個出てきた?

以外に出せない自分に自己嫌悪。

 

ともだちのさゆりんが「やりたいこと1000個だし」をしていた

願望が明確だと叶いやすいって聞いたので

僕もやりたいこと1,000個だしにトライしてみよう

 

1000個もやりたいことをあげると、自分が本当に何をしたいか見えてくる。

だからみんなにもおすすめ。

 

==今日の本題はここから==

 

そのしたいことはどうして出来ないの?

「だって時間がないよね」「お金がない」「友達がいない」「その前に仕事しないと」

「ひとに迷惑がかかるし」「練習しないとできないよ」「それをしたら生活できない」「恥ずかしい」

「変わった人って思われたくない」「自信がない」

 

 

 

 

だって、だって、、、理由はたくさん出てくる。

その理由を集めたら、今の自分が思う自分像の完成。

 

 

 

今の自分が思うってことは、いつからか「自分ってこんな人間なんだ」って自分で感じたり、

それが常識っていう具合にルールとして決めたこと。

 

こういった自分像は多くの場合幼少期に造られます。

自分は足が遅い、とか、

友達に比べて貧乏だ とか、

女にもてない とか、

人に嫌われるタイプとか

 

今の自分から見てみると、「思い込み」が見えてくる。

 

「本当にそうなのか?」

 

大人の意識をもって、その観念が生まれた状況をありありと感じてみたら

不必要な自分の定義が外れます。(現場検証)

 

「自分ってこんな人間」と思う自分は本当の自分ではないかも。