愛媛滞在十七日目(50日目) | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

*コメレス
十万石饅頭は基礎教養ですよ!(食べたことはない)(挨拶)



今日の朝方は布団をかぶって寝てちょうどいいくらい涼しかったので、あれー今日は雨かのう、とか思ってたらものすごい快晴。

昼は暑くなりそうだ(゚Д゚;;) と恐れおののいていたらやっぱり暑かった。


午前中はゲラ作業やって、郵便局行く頃には太陽が昇り切って灼熱のファイヤーダンスいつの間にか!(これがわかったやつはおっさんだぞ!)

というわけで汗だく。
しばらく本を読んで過ごす。

そしたら、明治頃に愛媛県は一時香川県を吸収していたらしいと知る。
これはきっと、香川県が道後温泉のお湯でうどんを茹でることを目論んでの政略結婚だったのだろう。
それに気が付いた愛媛県がすんでのところで香川県を追い出した……と妄想していたら、どうやら香川県が嫌で分離独立運動したらしいw
うどんを茹でるには道後温泉の温度が低かったのかな……。

そんなこんなで午後は用事があって松山市街に出てきました。
ついでに道後温泉本館にIN!

$すぱイしー ているず


ちょっと奮発して「霊の湯」に。
1200円もするんだぜ。(゚Д゚;;)

情調あふれる建物故、クーラーなんてものはなく、非常に暑かったけれど良い湯でした。
それでもやっぱり暑いものは暑いので、クーラーの効いたお店に退避。

$すぱイしー ているず

ゆずゼリー。
うまし。

なんか夏を満喫しちゃってるボーイ。あ、美少女だった(*ノノ)

明日はちょっと出かけてきます。