27日目 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

朝7時におきて、資料本読みながらああでもないこうでもない、とプロットを練る。
歴史物にチャレンジしたいので、中世欧州「風」みたいな逃げ口上使わないぞ!と決意したとたん、ハードルが跳ね上がる。
元々大雑把な性格なので、想像以上に大変……。

あと、根気がないので1時間やったらゲーム挟んでます。
11時ごろに昼飯食べて、また資料本の続きを読んでプロット上でどうしても外せない問題を考えつつ、13時半ごろ眠くなったので2時間昼寝……のつもりが起きたら17時だよ!

今日も壊れた携帯電話を直しにいけなかった。

で、再び問題を考えつつ、18時ごろに少しゲームして、18時30分からの打ち合わせのために電撃編集部に。

$すぱイしー ているず

飯田橋駅前。

東京都心部でも、意外に視界が開けている場所があって、いいですよね。
JR御茶ノ水駅近くの聖橋から秋葉原方面を見るところとかすごい好きです。
あの神田川沿いにある崖にへばりつくような建物とかもすごく好き。ビリヤード場とかあるところってあのへん知ってる人じゃないと伝わらないかw

丸の内線が通ってたり、すごく立体的で好きなんですよね。

で、打ち合わせ風景。
なんか机広く感じるw

$すぱイしー ているず

今日は他に珍しく作家さんがいた。
話の内容聞いてたら、MW文庫の人なの……かな?
断片しか聞こえなかったので決定的な単語が拾えなかった……。

というか、もう今は作家さんが多すぎて誰が誰だか。(;´ω`)

あと、編集部に行くとお茶を出してくれるのですが、いつもおーいお茶なんですよね。
私がデビューしてからずっとおーいお茶な気がする。
綾鷹か伊右衛門がいいな>< とこっそり希望を伝えておきました。

この間あげた原稿についてあれこれ話して、直しが多そうだなあ、と憂鬱です。
でも、それを抜けたら旅行三昧! がんばります。