間を開けるとやばい | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

原稿のことではない。



ブログに間が開いてしまいました。



で、間が開くと


「間が開いたからなにか大きめのネタを書かないと……」


と(ありもしない)プレッシャーにさらされ、ますます書けなくなって間が開いて……のスパイラル!



ところで、前回は何を書きましたっけ。

ああ、しうさんのくるみゆべしの話か……。


というか、書きたい話がいくつもあるんですけど、書けない話ばっかりなんですよ。

某作家さんがマーダーライセンスを取りかけていて、全員が戦々恐々としているとか。(アレをマーダーライセンスと名付けた奴は天才だ)

後は、徹夜明けのファミレスで、焼き鮭定食に砂糖と蜂蜜たっぷりのフレンチトースト頼んで、味噌汁のふたで受けながら箸でフレンチトーストを食べていた人の話とかね!



最近あった面白い話ってなんだろうなあ。

深夜タクシーに乗った時、運転手さんと話が盛り上がって、いかに『1Q84』が投げっぱなしジャーマンかと語り合ったりしたのはちょっとおもしろかった。(それとも、あの話はあれで落ちてるのか……?)


あとは……なんだろう……。


あー、このまえ結構遅い時間にやよい軒(チェーンの定食屋)でとりかつ定食頼んで待ってたら、すごいうだつのあがらなそうな男子高校生(制服着てたのでわかった)が、超美人な彼女さんを優雅にエスコートしていてガン見してしまいました。

なにその手慣れ感、と本当に驚いてガン見してしまいました。

なのに二人がご飯食べに来たのはやよい軒というところが高校生らしくて、私の中にある青春度数がうなぎ昇りですよ!

よっぽどその様を携帯で撮って、しうさん に送りつけようかと思いました。(深い意味はないです)




あ、そうだ。

すごい重要なことがあった。
















大昔のRO面子がFF14のベータに申し込んだとか言ってて、すごい心が揺らいでます。(:D)| ̄|_


手を出したら、やばいとは、わかっているのです……がっ……!




昔ROにはまってたときのIRC(チャット)のログとか読み返すと、すごい楽しそうなんですよね。

家と仕事場とパチンコ屋をぐるぐるするだけの毎日で、たまーに、昼過ぎに布団で目をさまして、天井見ながら、あのころはよかったなー、なんて思ったりしてしまうことがあるのです。(一日20時間くらいプレイしてて、寝ててもレアアイテム出した夢を見て飛び起きる。外に出るのはサーバーがメンテ中の時だけ)


でも今更RO戻るのはないしなー、と思っていたところに、その話ですよ!


ROで失った青春を、FF14で取り返すっ……!

これしかないっ……! 奇策! 土壇場での奇手っ……!



いや、でも、冗談ではなしに、FF14の登場にがくぶるしている編集さんとかってすごい多いんじゃなかろうか。

ネトゲー怖いよなあ。


「私が眠るとみんな死んじゃう」 て冗談じゃないですからね。


現在もリネージュⅡをやってる鈴木大輔大明神は、FF14やろうぜー、なんていう私の誘いに対して、疲れた笑顔で言いました。



「もう、ネトゲーは、最後にするよ……」


FF14どうしようかなー。

理性ではだめだとわかっているのですががががが。