つれづれ | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

朝きちんと起きて朝食食べるだけでなんかいいことしてる気になってしまいます。


が!!!


ちょっと奮発して、シリアル系の棚で一番高いフルーツグラノーラに牛乳かけて食べてたら、なんか固い異物が!!

おい、責任者でてこ――……!



奥歯の詰め物が取れてた(:D)| ̄|_


固いゼリーみたいなのにくっついて取れた。

あヴぁぁぁぁぁぁ、てなって慌てて歯医者をググったら、日曜日でもやってるところがあったので即電話。

事なきを得ました。




ちょっと前に、『狼と香辛料の全て』のためにインタビューというか事情聴取みたいなのされました。

1~9巻までの制作秘話とか(秘話というほどのものでもないですが)、最終選考に残った時の話とか。

あとは物語の作り方とか。

三時間以上しゃべってました。

獣耳についても熱く語ってしまったっ……!


どんな内容になるのかまだわかりませんが、その中の一つに、洒落で言ってみた企画というか「あの人」からコメントいただけたらいいですよね、見たいなことを担当様に話たら実現して、何事も言ってみるもんだなと思ったことがありました。


本当にコメントをもらえると思っていなかったのでびっくりしました!

どなたから頂いたかは、本を買って確認してね♪




で、そのインタビューの後にご飯。

馬のタテガミがすごいおいしかった。いいタテガミ。


風見しうさんは、タテガミのことを白い悪魔と呼んでいた。

むっちむっち。

すごいおすすめ。



最近、すごく思うことなんですが、なんでスタバの店員さんは皆あんなに仕事楽しそうなんだろう。

注文を繰り返したりするところがすごい楽しそう。


ホットキャラメルマキア~ト~。

ホットキャラメルマキア~ト~。↑↑(応唱はちょっと語尾が高くなる)


我々も仕事場で実践しようかな。


来月短編30枚~。

来月短編30枚~。↑↑


あと12日で300枚~。

あと12日で300枚~。↑↑



あ、なんかきつい締め切りも大丈夫そうな気がしてきた。

ちなみに二つ目のやつ、冗談じゃないんだぜ?


そろそろ眠くなってきたので寝ます。

だんだん生活リズムがずれてきてヤバい感じです。