風邪っぴき | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

ちょっと前に熱出して寝込んでました。

たぶん、連日連夜の過酷な原稿作業がたたったんだと思います。

ごめんなさい嘘です。


仕事場で前から風邪引いてた風見周さん(通称しうさん。カレーはドリンクの男) が犯人なのではなかろうかと思っているのですが、ほかの人達は全然平気だから、どっかべつのところでもらってきたのかもしれません。


というかこのまえ、しうさんと杉井さんと焼き肉食いに行ったんですけど、あまりに網の上から肉が消えるのですごい奪い合いになりました。

なお、私が年もキャリアも低いので肉を焼かせていただきました。仕事場では上下関係が厳しいのです。

そのせいで肉あまり食べられなかった (つД∩)


つーか、杉井さんも食べるのはやいし量も多いのですが、しうさんが凄すぎるんです。


擬音であらわすと、


ぱくり・ごくり・ぺろり


もう、一瞬。

肉をのど越しで味わっています。


毎日自転車を一時間半漕いで、筋トレを一時間だかしているスーパーマンなので(実話)、こんくらい余裕らしいです。

私は運動してないので食べるとダイレクトに腹周りに来てしまいますが!



そういや、風邪ひいてると積んでるDVDがさくさく消費されてうれしい限り。

というのも、半年以上前に予約して購入した、ウゴウゴルーガの不完全復刻DVDを全然見ていないのですよ。

ちまちまと時間見つけては見ていたのですが、DVD二枚分くらいしか見ていなかったのです。


昔は良さがわからなかった、シュール君の「キメテキメテ」が今は一番好きなコーナーです。

これが年をとるということなのかー、と実感しております。

どう考えても、対象年齢高いです。

あと、トマトちゃんも好きですね。

あのぐだぐだなところがすばらしいです。


うごうごるーがのほかには、『フリクリ』観てました。

数少ない、きちんと見たアニメのうちの一本。

何度見ても最終話がやばいです。





明日は打ち合わせです。

短編の打ち合わせなんですが、病み上がりの頭で力技で書いて提出したまま読み返していないので、正直今から怖いです。