暑い・・・・・・ | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

ものすごく暑くてうだっています。

現在住んでいる部屋は三階建ての三階で角部屋で、周りの建物が上手に風の通り道を作ってくれているのでそれなりに風は入ってくるのですが、暑い。


今年は猛暑だということで、今から戦々恐々としております。

「夏といえば海に山!><」なんていうアウトドア派ではない自分にはかなり辛いものがございまして、こうも暑いと原稿がまったくはかどらないったらありゃしません。ええ、はかどらないのですよ!


というわけで、実はちょっと前から有料の自習室なんていうものを借りていまして、時折そちらに行って執筆をしています。

窓が開けられないので空気があんまり良くないことをのぞけば(空気清浄機等は動いていますが、自分は特にアレルギー体質なもので)、大変静かでいい感じだと思います。

学校や公共の図書館とかだと、小さい声でしゃべれば迷惑にならないだろうと考えている鶏がたくさんいますが、有料の自習室は皆きちんとお金払って来ているので実に静かです。静か過ぎてノーパソでキーボード打つのがちょっと申し訳ないくらいです。

資格試験や受験勉強なんかにも最適なのではなかろうかと思います。

というか、一体なんの資格勉強なのか、机の上に山盛り参考書を積み上げている人が何人もいてちょっと格好いいです。

机を月極めで借りるので、荷物は置きっぱなしで帰ってもいいのです。

私も負けじと難しそうな資料を置いて帰ってやる、なんて思いつつも、気晴らしに読もうと思って置いてある小説の類が増えるだけで、なんかあまり格好良くありません。

しかも、買うだけで満足して読めていませんし。


そんなわけで、今現在この文章はうだるような暑さの部屋の中で汗だらだらかきながら書いているので、これからシャワー浴びて自習室に行って原稿してこようと思います。

しかし、そこに行くまでに自転車こがないといけないのか・・・・・・。