息子のダンは3月生まれの小学2年生です
力を入れてるのは
算数、英語、バスケ、サッカー
勉強嫌いですが、
家庭学習を工夫してなんとか

3月生まれの劣等感をバネに知育に、
スポーツ相手や送迎に勤しんでます


今日終業式でした。

もらってきた成績表は、

1年生の時と変わらず、

ルールを守ると、話をよく聞くが 

【がんばりましょう】でした・・・

ルールを守らず話も聞いてない息子って・・・魂が抜ける



夏休み本当に暑い。

私が小さい頃こんな暑かったけ・・・・


0歳児もいるので、どうしても家にいがちなのですが、

大事な7歳児の夏休みを頑張ろうと

いろんな方のブログ見ながら奮起させてます。


中学受験のお子さんを持つ方のブログなど拝見してると

夏への意気込みがすごい。刺激になります。

みなさん30万、50万、70万と夏にしっかりお金かけてる驚き


私もこの夏、30万かけて、

息子のスポーツと知育のために

使おうかなと目標を立てました。

どうしてもケチってしまうので、

むしろ使うのを目標にしようかなと。



とにかく暑いので、有料で自治体の体育館を借りてみました。

2時間、体育館半面で3,000円。

0歳児を連れて行くかつ猛暑なのでタクシー往復2,000円。

サッカーの都度払いの超ゆるいスクールに参加1,000円。


今日は計6,000円 残り294,000円です。



体育館は、実質1時間くらいの運動でしたが、

熱中症の心配なく、他の人のボールが当たる心配もないので

良かったです。


これまで出来なかった左サイドからのレイアップを練習しました。

はじめは、出来ないからやりたくないと言ってましたが、

対決形式にしたりしながらなんとか乗せて練習できました。


子どもって本当成長するなーと感動。

1時間の中で、左サイドからのレイアップを習得してました。




コーチに動画を送って欲しいと言われましたが、

そんなコミュ力持ってないので、

LINEを知らないと嘘をついてしまいました・・・・

嘘つくなと息子に強く言ってるのに・・・すまん・・・不安



夕方から、超ゆるいサッカースクールに参加。

スクールというか自分でボールと戯れる感じです。

涼しい体育館で運動できるのでありがたいです。



7月前半は兄妹で体調崩して

缶詰の看病で気が狂いそうだったので、

どうか健康のまま過ごしてほしい!


タクシー代もったいないけど、

出不精にならずに夏休み頑張りたい。