息子のダンは3月生まれの小学2年生です
力を入れてるのは
算数、英語、バスケ、サッカー
勉強嫌いですが、
家庭学習を工夫してなんとか

3月生まれの劣等感をバネに知育に、
スポーツ相手や送迎に勤しんでます



色々あって、現在テレビを撤去してます

息子が、テレビがあると、それに繋がってるfire TVを通して、

YouTubeやprime Video、Netflixなど止まらないのを問題視して、

いっそのことTVを撤去しました。


私自身がテレビっこなので辛い!

でも、あるとやっぱ見ちゃって家事も進まないし

赤ちゃんとのお出かけもまあいっかと先送りしちゃうので

TVが無いのは人生にとってはいいなと思ってます。


が、迫り来る夏休み。

現在学童に入れず、初めての子供がいる夏休みに

テレビが無い!

(保育園だったので、夏休みは自分が仕事を休んで両実家に帰省する時だけ)



外は暑いから気軽にお出かけできないし、

0歳児いるので、長時間の施設への外出も難しい


民間学童に預けるという手もあるけど

1日8,000円くらい・・・昼も夜も外食して、おもちゃも買えちゃう・・・


とりあえず、

家で楽しめて、充実しそうなグッズを探し中


やっぱり楽しみながら勉強になるといいなと思ってしまう下心

以下は全て買おうかなと思います。



実際の鉱物が入ってるしコレクションできて楽しそう。

磨いたり屈折を実験したり色々あるよう。

https://amzn.asia/d/0fMxBudW



宇宙好きなので、楽しめそう

水素は理解できなさそうだけど・・・・

https://amzn.asia/d/03wV0LdL



顕微鏡は、作った後も色々見てみようとなりそうで、

長く使えるのではと期待

https://amzn.asia/d/08HbSDvehttps://amzn.asia/d/08HbSDve




暑い夏、家で前向きに過ごせる方法をとにかく考えなければ・・・発狂する自分が見える・・