息子のダンは3月生まれの小学2年生です
力を入れてるのは
算数、英語、バスケ、サッカー
勉強嫌いですが、
家庭学習を工夫してなんとか

3月生まれの劣等感をバネに知育に、
スポーツ相手や送迎に勤しんでます



夏って暑い。今ですら蒸し暑い

夏休み頑張れるか自信ない・・・

初めて学童ない夏休み


でも、サッカーが踏ん張りどころ。

バスケはこれまでの貯金もあり、

試合でも動けてるのですが、

サッカーは、

ここで踏ん張れないと

劣等感で親子ともにサッカーから遠ざかってしまいそう。

息子も最近ようやく、成長を感じると自分でも言ってくれるようになってきたのですが、

本当周りもどんどん上手くなるので、

気合い入れないと突き放されてしまいそう


7月8月9月、第二四半期のサッカーの目標は

 通常練習参加 15回

 公園で私とサッカー対決 15回

 個人指導 12回


夏は通常練習が減るので、公園でのサッカー対決を増やしたいと思ってます。

 個人指導はコーチの都合もあるので、回数に限りあり、日程調整中。

とにかく暑いので、早朝か夕方になるのですが、

どっちも気合いがいる。


今日、英語の習い事の後30分くらい時間取れそうだったので、

息子を誘ってネットのある公園で対決へ。



行く前、本当に迷った。なんせ疲れてる不安

産後の腰痛が続いてる。



そんな時は、マウントママを思い出す

マウントママが我らを下に見てるであろうあの目

邪魔者のように扱われた時のこと。


思い出して、自分を奮い立たせる


気合い入れて、公園へ

褒めたり、自分もゴール決めて息子に火をつけたり


2人で思い切り動いて、気持ちよく帰りました


マウントママは避けたい存在だけど、

個人指導を探したのもマウントママにモヤモヤしたのがきっかけだし、

家でゆっくりしたい時も何度もマウントママに脳内登場してもらいました。


今日1/15回終えられたので、この調子で、

15回やり切りたい