息子のダンは3月生まれの小学2年生です
力を入れてるのは
算数、英語、バスケ、サッカー
勉強嫌いですが、
家庭学習を工夫してなんとか

3月生まれの劣等感をバネに知育に、
スポーツ相手や送迎に勤しんでます



テキストなどは使わずに、

楽しく勉強できることはないかなと考えていて、

ちょうど私の父が来た時に、

何か買ってあげたいというので、

息子に今欲しいものをプレゼンさせてみました。


父の帰り際だったので、準備時間がなかったのですが、

次はもっとプレゼン内容を考える時間を上げて臨ませたい笑


息子には、

指差し「ベイブレードの特徴と、価格などを言って

買ってもらえないかとプレゼンしてご覧」

と言いました。


息子は、IPad片手に、今欲しいベイブレードをAmazonで表示して、


にっこり「今から、ベブレードX⚪︎⚪︎⚪︎について、紹介します。

このベイブレードの特徴は、パワーが何たらかんたら・・回転がなんたら・・・

なので、僕は、このベイブレードが欲しいです。

価格は1,600円です。

買ってください。」



とハキハキと言ってました。

意外とできるなと思ったので、次回は、

特徴の伝え方とか、なぜ今それが自分に必要なのか

を整理して伝える練習でもしようかなと思います指差し


今回は父と事前に合わせもしてなかったので、

父は即答で、はい買いましょう!と言っちゃってたけど、

次回は質問してねとお願いしようと思いますびっくりマーク