息子のダンは3月生まれの小学2年生です。算数、英語、バスケ、サッカー頑張ってます
私は周りと比べては闇落ちしながらも、
劣等感をバネに知育に

スポーツ送迎に勤しんでます


息子ダンは、バスケはそれなりにできるようになったものの

サッカーの芽が出ない・・・・

ごめんね、芽が出ないとか言って・・・

でも、練習試合や試合で、ゴールしたところを見たことがない。

練習中のミニゲームで数回見たことがあるけど。


ドリブルで相手をかわして、シューーーート!!みたいなのが見てみたい・・・

親のただのエゴ、願望ですね


そこで、1時間5,000円もする個人指導に、登録してみました。

月に2、3回ですが、少しでもそこでコツを掴んでほしい。


コーチは、焦らず、楽しみましょうといった感じで、

呑気に、リフティングとかも教えてる・・・

「いや、リフティングとかいいから・・・・

あとそんなに休憩挟まないで・・・・5,000円だよ??」

とか心の中で呟きつつ、

見守ってるとイライラしちゃいそうなので、

送迎ついでに最初と最後だけ見ている。。。


一夜漬けで上手くなるものではないと分かりつつ、

成長が見えないサッカーがいつの間にか私のストレスに・・・・

ああ、次の練習試合も、シュートとか見れないんだろうなとか考えてしまうー


コーチにも、寛容な親を装って

「今すぐ上手くなってほしいというより、長く続けて、

 友達とサッカー楽しんだり、サッカーで初めての子とも仲良くなれればいいなと思って」

とか言っちゃった。


いや、私は、シュートが見たいんです。

ダンが、練習試合か試合でシュート決めるところが見たんです。


ほんと5,000円/h の効果をお願いします凝視