みやぎおかみ会の通常総会と交流会が開催されました。

ホテル松島大観荘にて。


お取引先様が会員となるみやぎおかみ会特別会員皆様と共に、交流会では情報交換。





日頃からみやぎおかみ会会員施設のサポートいただいていますお取引先様の皆様をお迎えして

講演会&交流会が開催されました。


来賓には東北運輸局観光部部長、長澤秀博氏、講演講師には東北経済産業局産業部長、斎藤芳徳氏をお迎えし、女将達へ、特別会員へとためになるお話しをいただきました。



観光、雇用、事業継承など、地域経済発展とは何かと考えさせられる時間となりました。

私達女将もそれぞれ社内へ学びを持ち帰り

女性リーダーとして更なる企業活性化に繋げてまいります。


交流会では、情報交換の場として各エリアの近況もお伝えできました。



総会、講演会では私は司会を務めさせていただきました。


宮城の観光だけでなく、宮城の産業が明るく元気になっていくためにも、みやぎおかみ会の活動は幅広く努めていくことが不可欠です。

引き続き、どうぞ、みやぎおかみ会をよろしくお願い申し上げます。


2024 夏休み ぜひ、宮城に遊びに来てくださーい!



みやぎおかみ会では、観光•女性視点のもと

子供達や若者との交流も活発に行なっております。

未来の宮城のために。

熱い夏、女将達ももりあげます‼️

こちらのYouTubeもぜひご覧くださいね。

下矢印


その後には、アメリカからお越しになった米国笹川平和財団のDRR専門家代表の方々との「被災を経験したみやぎおかみ会との女性視点での意見交換会」が開かれました。





アメリカでは若い女性達への防災プログラムもされているというお話しも聞けて
私にとっても貴重なひとときとなりまし
た。






学びも続ける、みやぎおかみ会。

止まらず動くこと。



宮城の女将パワー。この夏も元気にまいりますウインク