母校より同窓会会報誌が届きました。
昨年6月に「職業人の講話」カリキュラムに観光業接客業として呼んでいただきました。
7人の同窓生が講師となりそれぞれの職業について伝えるという場。



私にとって仙台白百合学園中学校、高等学校で過ごした時間はかけがいのないもの。

中学ではおさげ髪で黒縁メガネの暗い女子。
高校では担任の先生から
「高橋、おまえ、友達いるか?」と
心配される始末。
応援団という活動を薦めてくれて
応援団長と音大受験も見守って応援くださった先生方には感謝しております。

人を引っ張っていく喜びや
仲間と物事を作り上げる楽しさを教えてくれた
学舎。
毎日歌っていた聖歌を
懐かしく思いだしております

同級生、先輩方や後輩達が
世界で、日本全国で活躍しております。
会報誌を見ながら、お着物だから私は一目瞭然😆
女将としてここまで成長できましたと
皆様にご報告できました。