石をふんだんに施した露天風呂や、ロビー床や、クラブの床、そして館内柱などに贅沢に石を使っている旅館・緑水亭。

前身は石材業でありました。

その名残は今も残り、重厚感を醸し出しております。

 

昨年3月16日の福島県沖地震で崩れたモザイク壁画も、その当時の石材業の偉業の一つでもあり、

親交のあった岐阜にある明治から続く矢橋大理石株式会社様の矢橋六郎さん作の壁画は

壊れた姿ではありますが、館内に大切に展示させていただいております。

作品集と共に。

 

 

 

昨日、岐阜からわざわざ矢橋大理石株式会社様より2名の社員の方が、このモザイク壁画をご覧になるために

ご来館くださいました。

熱心に熱心に、館内の石と壁画をご覧になっておりました。

 

私も社長と共にお迎えできまして、館内ご案内出来て感激いたしました。

ご縁です。

日帰りで岐阜からお越しで、ゆっくりお風呂にも入っていただけなかったので、ぜひ次回は矢橋大理石株式会社皆様でお泊りでお待ちしておりますと、お話しさせていただきました😄

ご一緒に記念撮影を忘れてしまい、このようなお写真ですみません!

これからもたくさんのお客様に、矢橋六郎さんの作品をお伝え出来ますよう展示させていただきます。

 

 

ご縁に感謝。