私の日頃のお仕事中に、地域活動があり、その中の一つに商工会女性部の活動があります。

みやぎ仙台商工会女性部、秋保支部に所属しております。

16年所属しておりまして、この度歴代先輩方が出場されてきた主張発表大会

私が出る運びとなりました爆  笑

 

商工会女性部主張発表大会です!

先日、商工会女性部員研修会でこの主張発表大会が開催されました。

 

 

宮城県内5ブロックから代表が出場し、1人10分間の時間枠で、日頃の女性部の活動について語ります。

私は「女性部の活動と地域振興・まちづくり」と題し

地域の特性を生かした私達の強みと、サブタイトルをつけ、お話しさせていただきました。

 

そして、なんとキラキラ

 

最優秀賞をいただいてまいりましたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

10分間の大緊張の中爆  笑、思いを込めてお話しすることができました。

出場条件として、何も見ずに原稿は読まずに、時間内に、かつ伝えたいことをしっかりと盛り込む。

という、なかなか難しいもので

私も、出場するからにはとしっかりと練習し、準備いたしました。

 

日頃の女性部の活動を、どうお伝えできるか。

そして、会場の皆様にどう伝わるか。

 

当日は、会場に宮城県内すべての女性部の大先輩方がお越しになられており

緊張はピークにビックリマークお着物で涼しげな顔をしておりますが笑い泣き汗だくでした笑い泣き

 

落ち着いて落ち着いての言い聞かせ、ステージに立ちました。

秋保支部、そしてみやぎ仙台商工会の先輩方に支えていただき、スター最優秀賞スターをいただくことができ

感無量でございます。

 

 

来月は、この主張発表の北海道・東北大会がございます。

宮城県代表で行ってまいります!

 

16年の女性部での活動。

自己成長にも常がられるよう、精一杯努めてまいりますびっくりマーク