北海道のスキー場はロングコートがオススメです | はくのブログ

はくのブログ

夏は渓流釣り、冬はスキーを中心に楽しみながら、北海道でログハウス生活をしています
アイテムやウェアも紹介したいです





最近、スキーに使用している

Houdiniのフォールインパーカー


ロングコートは極寒ゲレンデに良いかと使いはじめました


◯良いところ

うまくみえます


とにかく暖かい

雪が降っていてもパンツに雪が積もらない


北海道でフードのないリフトがメインのスキー場では最高です


◯悪いところ

邪魔になるほどかさばる…レストランなんかで椅子にかけると床につきます

暑すぎる…少しでもハイクしたり、サイドカントリー時のトラバースだったり、ゲレンデでもコブを滑ったりすると暑いです

プルークボーゲンができない…脚があまり開かないです



てな感じで今年スキー用に試していますが、これ、そもそもは通勤用に購入しました

しかし札幌の冬は雪をかき分け歩いたり腹にチカラを入れてツルツル路面をクリアしたりしてるとカラダが熱くなり、意外と極端な厚着は暑すぎるんです


もし札幌に来る際は重ね着をおすすめします!