目玉のおやじ ”伊豆のバリアフリーコンシェルジュ” はせきっず です。

名古屋市電3000系 ”車椅子でも乗れる路面電車”について書こうと思います。

数年前、広島へ行きました。
街中には、写真のような路面電車が走っています。それも、大体5分おき位に。
このおかげで、街中であれば大抵でかけられます。
でも、このタイプの路面電車ですと、車椅子では乗れません。


では車椅子の方は、どうすればよいでしょうか?
写真のような路面電車は車椅子でも乗降できます。
そして、このタイプの路面電車は、大体15分に1台位で、そんなに待つことはなく、ちょっと待てばよい範囲です。




ペタしてね

伊豆のバリアフリー旅行ならおまかせ!
高齢者と障がい者の旅を応援します。

「青いかば旅行社」

http://aoikaba.main.jp/
info@aoikaba.main.jp

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/aoikaba

アメンバー募集中

読者登録してね