10周年だぜぃ。 | やっぱり、はせけんのささやき

やっぱり、はせけんのささやき

シンガーソングライター「長谷川ケン」の戯言。

志津SoundStreamは、今年で10周年。


11月20日(土) 志津SoundStream

長谷川ケン+ふじもとあつし

 志津サウンドストリーム 10th ANNIVERSARY 2000-2010 "changing unchanged"

「ギター弾き語りの集い」

 OPEN18:00 START18:30  前売1500円 当日2000円 +ドリンク

 w/ 根岸文彦 佐々木猛 高橋りゅうた YOSHIHIRO 三好研作


そう、恩師が帰って来ます。

プリウスに乗って。(笑)


先日、「こっちに泊まる日の宿は取りましたか?」

っと電話したら、

「まだや。 取っといてやー。」


・・・おれが?・・・っと思いましたが、言うとおりにしときました。(笑)


皆様、ふじもとは昔と変わっておりません、ご安心を。(爆)



四国では音楽からは離れ、ゴルフ三昧と聞いていますが、

この一夜限りの再結成の為に、ギターを弾きまくった事でしょう・・・。

まったく心配はしておりませんっ!!


むしろ、長旅で無事辿り着けるかが心配ですネ。(・o・)


昔の仲間たちとも久しぶりの音合わせ・・・。

楽しみです。



悩んだ時は原点に帰れ。


10周年のお祝いはもちろんですが、今の自分を見つめなおすには、

いいタイミングだと思います。


あの頃は楽しかった。

みんな同じベクトルを持ち、高め合っていたなぁ。

腹を割って、意見を言い合える仲間たちでした。


でも、時間は流れた。

離れ離れになって、それぞれの環境も、生活も、音楽に対する向き合い方も変わって行った。

必然として、そこには歪みも生じる。


・・・そう。 もうあの頃へは戻れない。


自分もずいぶん変わった。

何だかんだで、思えば全て乗り越え、人間的にも成長した。

音楽的にも、今ある長谷川ケンの半分以上はこっちで身に付けたものだ。


でも、間違いなく原点はあそこにある。


もう、同じ道は歩めないであろう仲間たち。

どの道が正しいわけではない。

それぞれがぞれぞれの道を歩んだからこそ出せる、最高のステージを見たい。