宮崎出張!(四日目)(カフェカンナ・響/宮崎空港) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

2/17(土)は出張で来て、3泊4日した宮崎県から帰ります。

帰りの【宮崎駅】です。






【宮崎空港】行きのゴツい電車が来たと思ったら、JR特急で、【宮崎駅】から【宮崎空港】は追加料金無しで乗れるそうです。






JR特急に乗ります。






【宮崎空港】の近くは、椰子の木が多いです。









【宮崎空港】に到着です。









早めのお昼として、【宮崎空港】の2Fにある【カフェカンナ】というお店に行きます。






「宮崎にガンジスカレーあり」が気になっていて、【宮崎空港】内の【カフェカンナ】にあるとの事で来ました。






メニューです。

「ガンジスカレー」以外もあります。







「マンゴーソフトクリーム」も迷いましたが、次回にしておきます。






という事で、「ガンジスカレー」を発注です。







発注して、少し待ったら提供されました。

見た目と食感は普通のカレーとキーマカレーの間みたいな感じですが、目立った具材は挽き肉や刻み玉ねぎくらいです。

辛さは控えめながら、ルウのトロッとしていて、食べるとねっとりとした感じで、旨みや深み、若干甘みが追いかけてきて、食べた事ない独特な味わいでクセになりそうです!




「ガンジスカレー」が美味しい事が分かり、ペロッと食べちゃいました!

また宮崎に来たら食べたいです!






まだ飛行機まで時間があったので、【宮崎空港】内を散策していたら、「宮崎ラーメン」という文字が目に入りました。

「ガンジスカレー」食べちゃいましたが、せっかくの宮崎の最終日なので、宮崎ラーメン【響】というお店に入ります。






メニューです。







黒のこってりとんこつと赤のあっさりとんこつがメインで、トッピングやセットやサイドメニューもあります。






セットも迷いましたが、食べ過ぎるので←既に?笑

「こってりの黒」を発注です。




背脂とんこつです。






スープです。




スープは宮崎県はあっさりスープが主流みたいですが、ここのスープは背脂が浮いてるとんこつで、福岡博多や熊本のとんこつとも違う感じで、ひと口飲むと「美味しい!」と感じます。

こってりですが、そこまで濃いわけではなくバランスが良く、なのにパンチがあるスープです。

好みみありますが、このお店はあっさりよりこってりで正解な気がします。






麺です。




麺は中太ストレート麺です。

茹で加減は麺の固さは選べませんが、ちょうどいい感じでした。またスープにも合いました。




具材はチャーシューと青ネギともやしとキクラゲと白胡麻と味半玉で、トッピングしなくても具材が多くて嬉しいです。

チャーシューも柔らかくて美味しいです。




イメージしてた「宮崎ラーメン」に近く、総合的に、宮崎県で食べたラーメンで個人的には一番美味しかったです笑






そろそろ保安検査場に行きます。




今頃プロ野球とJリーグのキャンプ開幕ののぼりを発見しました笑






保安検査場を通過した先にも「ガンジスカレー」を扱う【ガンジス】というお店がありました。







「ガンジスカレーうどん」もあるのか🤔






また違うお土産店で、「ガンジスカレー」を扱うお店がありました。







微妙に食べた【カフェカンナ】と金額が違うのが気になりますが、量が違うのかな🙄






飛行機まで、ANAラウンジでカフェを楽しみました。






帰りの飛行機もANAのソラシドエアー共同運行便です。




無事に3泊4日の宮崎出張から帰宅しました。

今回は仕事は大変でしたが、宮崎の名物を多く食べれたので、満足です!