愛知県豊橋市・岡崎市出張!(一日目)(焼肉食堂三八/岡崎) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

2/6(火)は昨日関東降雪した雪があります。

今日は朝から出張です。
















途中雪だったり、雪が解けた部分もあり、水浸しで歩くのが大変です💦






電車が遅延してる中で出張です。






電車激混みかと思いましたが、逆に誰も乗っていません。




みんなテレワークとかかな?と思いました。






電車が遅延してる中、何とか【東京駅】に着きました。






新幹線も若干遅延してましたが、無事に「こだま」に乗れました。






関東はどんより曇ってます。









関東を離れると晴れ間が見えます。






【浜名湖】周辺はいい天気です。






そうこうしてるうちに【豊橋駅】に到着です。







今日は豊橋市と田原市で仕事です。






お昼は時間が無くて、コンビニです。

コンビニに「あんかけスパゲティ」があって、かろうじて愛知県名物を食べれました。






ファミリーマートとボスのコラボ製品の「ファミボス」なるカフェラテがありました。






その後も豊橋市と田原市で仕事しました。

海沿いを走ります。夕陽が綺麗でした。






国道1号線で岡崎市に向かいます。




岡崎市に拠点があって、そこで勉強会をしました。






仕事が終わってから前から知り合いの岡崎の先輩と夜ごはんを食べに行きます。

岡崎でコスパがいい焼肉店【焼肉食堂三八】というお店に行きました。









店内はこんな感じです。






箸が面白い引き出しに入ってます。






メニューです。









「生ビール」をいただきます。






お肉は前から知り合いの岡崎の先輩にお任せしました。
















肉の塊りみたいなのが出てきて、食べ応えがあります。

全般赤身が多くて、柔らかくて美味しいです!






「ハイボール」をいただきます。




お腹いっぱい焼肉を堪能しました。

先輩ご馳走様でした!おねがい






それから東岡崎にあるホテルにチェックインして、少し時間が早かったので【東岡崎駅】付近を散策することにしました。

【乙川】に架かる【殿橋】です。







立派な橋です。






【殿橋】を渡ると【東岡崎駅】付近の繁華街です。









【東岡崎駅】です。







今は【東岡崎駅】は新築していて、再開発のため工事中でした。

【東岡崎駅】見れてよかったです!

明日も岡崎エリアで仕事がんばります!