東京都練馬区に仕事で外出中の激辛ラーメン!(濃菜麺井の庄/練馬) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

1/26(金)は仕事で都内に外出です。

【池袋駅】に行きました。






【池袋駅】で西武池袋線に乗り換えました。






西武池袋線は初めて乗ります。






電車内は変わった作りになってました。




通勤を考慮した作りでしょうか。






西武池袋線で【練馬駅】に来ました。







【練馬駅】に来たのも初めてです。






そこから練馬区中心に仕事をしました。

お昼は【井の庄】があることを知って、ラーメンの「辛辛魚」を食べたくて行ったら、【濃菜麺井の庄】というお店で、【井の庄】の系列店でした。




【井の庄】は少し距離があったのでここにします。






メニューです。




メインは「濃菜麺」らしいです。





【井の庄】が「辛辛魚ラーメン」が有名なので、「辛辛濃菜麺」にします。




辛さも選べます♬

いつも【蒙古タンメン中本】で「北極」を食べてるので、「一番辛め」をチョイスです。






「辛辛濃菜麺」の「一番辛め」です。




見るからに濃厚かつ辛そうなビジュアルです。






仕事で一緒に行った人は普通の「濃菜麺」にしてました。

「濃菜麺」と「辛辛濃菜麺」はこんな感じに違います。






スープです。




見た目が黒ずんでいます。

濃厚豚骨ベースで唐辛子とラー油で埋め尽くされてて、ドロっとしています。

ややシビレ感もあります。

こりゃ「北極」とまた違う辛さだなと思いました。






麺です。




麺はモチっとした太麺です。

やや固めでワシワシ感もあり、食べ応えがあり美味しい麺です。

激辛スープなので、麺の甘みを感じます。




具材は、大きなチャーシューとキャベツメインの野菜です。

チャーシューは肉厚ながら柔らかさがあり、肉の旨みを感じます。

野菜は激辛からスープなので、野菜の甘みを感じます。




かなり辛かったですが、食べた時は美味しかったです!30分くらいして胃が痛くなりました…滝汗

その後の仕事も胃が痛い中やりましたが、途中ドリンク等買って、薄めたつもりです。

いつか【井の庄】も行ってみたいです。






仕事が終わってからは【光が丘駅】に送っていただきました。




今夜はこれから「送別会」です!