台風禍の外出! | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

8/15(火)は台風7号が関西に上陸しました。




名古屋の実家にいますが、念のため午前中は外出を控えます。






お昼は下呂温泉旅行で購入した「高山ラーメン」を母親が作ってくれました。




「高山ラーメン」は鶏がらスープであっさり醤油で、麺は極細縮れ麺です。

通常のラーメンはスープとかえしが別々ですが、「高山ラーメン」はスープとかえしを一緒に混ぜるのが特徴的とも言われています。




あっさりツルツルいけるラーメンで、美味しいです!






午後からは様子を見に外へ行きました。




途中雨が降っていてどんより曇ってますが、台風の嵐みたいにはなっていませんでした。






なので【イオン】にGOします。






ドラゴンボールのゲームをやります。









少しゲームやって、【スターバックス】に行きました。






「GABURIスイカフラペチーノ」があります。






台風7号の影響で営業時間が16時までとのことです。






「GABURIスイカフラペチーノ」を発注です。






それからまたドラゴンボールのゲームをやりました。




今日は台風7号が近づいて警戒しましたが、東海エリアはあまり影響はありませんでした。

関西エリアが心配です。