コメダ珈琲店!(テラスモール松戸/松戸 | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

9/18(土)のお昼は【コメダ珈琲店】に行きます。



【コメダ珈琲店】は実家がある愛知県発祥なので、関東ではあまり行く気になれずに、久しぶりに来ました。






昔職場の先輩達に【コメダ珈琲店】はコーヒーだけ飲みに行くお店と聞きましたが、食べ物も充実してます。

「コメダのスパゲッティ」です。






ハンバーガーの「コメ牛」もあります。




これは秋の新メニューだから、期間限定かな?






「新宿中村屋カリー祭り」も開催されています。





「コメダのスパゲッティ」はドリンクとセットにする必要があるので、「アイスコーヒー」をいただきます。






「コメダのスパゲッティ」の中でも喫茶店定番の「ナポリタン」にしました。



ワンプレートにスパゲッティとサラダとバゲットが乗っています。






ナポリタンは昔懐かしい甘めのケチャップ味。玉ねぎとピーマンが入っています。




【コメダ珈琲店】の「ナポリタン」の魅力は麺が2.2mmの太麺を使用してるところです!

レストラン等のスパゲッティーニは1.7mmなので、かなり太麺ですね。

この太麺はかなりモッチモチした食感で、この味とこの麺はファンが多いわけです。






粉チーズとタバスコも持ってきてくれますので、「ナポリタン」ならではの味変も楽しめます♬






「コメ牛」も発注しました。




この「コメ牛」は季節限定で販売してるそうです。甘辛の特製ダレをしっかり絡めた牛カルビ肉とキャベツをオリジナルバンズでサンドしたバーガーです。

牛カルビ肉には醤油、ごま、ニンニク、マスタード、唐辛子がバランスよく調合された特製ダレがしっかり絡んでいます。

バンズにからしマヨネーズも塗られてて、味が相まります。

甘みが強く感じるバーガーに仕上がっています。

味付けとボリュームに満足できる一品です。






【新宿中村屋】とコラボの「カツカリーパン」です。







個人的に「カツサンド」の部類はあまり発注しませんが、「カツカリー」と聞くと発注したくなりました笑

カツパン専用の特大パンに挟まれた特大カツとキャベツにカレーソースが掛かっています。

これはかなり大きいです!

いただくと、しっかりとしたスパイスの味わいでカレー風味ではなく、しっかりカレー味です。

美味しいです!






これだけ発注すると、当然食べれなくて、アルミホイルをいただいて、テイクアウトです笑






それから少しドラゴンボールのゲームをやります。






経験値5倍キャンペーンです。






前弾の全国順位は11,990位と昇段はしませんでした。






それからお店を変えて、リニューアルしたイトーヨーカドーに行きます。

スイーツフェアのイベントやってました。






京都の【ANDE】のパンが来てます!





「デニッシュパン」の「ショコラーデ」と「シナモンりんご」を購入しました。





来週は北海道フェアをやるそうです。





食料品売り場に行きました。





話題のビールがあります。








「アサヒ生ビール」を購入です。








「アサヒ生ジョッキ缶」も購入です。





「シャインマスカット」も購入しました。



特に「シャインマスカット」は食べるのが楽しみです!