茨城県つくばへ外出!(Delifrance/つくば) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

1/21(木)は朝から仕事で、茨城県はつくばへ行きました。
TXこと、つくばエクスプレスに乗ると、短時間で来れて、更に座れたのでよかったです。





つくば駅です。



寒いですが、朝から快晴で気持ちがいいです。





つくば駅周辺はこんな感じです。






つくば駅周辺は、栄えています。





茨城の人との待ち合わせ時間より、ずいぶん早く着いたので、モーニングついでにCafeに入ります。
つくば駅近くにある【delifrance】というお店です。



この【Deli france】は、あの【vie de  france】の系列店らしいです。自分は知りませんでしたが、全国にあるようです。





つくば店はこんな感じです。





「モーニングセット」があります。





「モーニングセット」のコーヒーは「ホットコーヒー」を発注しました。サイフォンで淹れてくれます。





「モーニングセット」のCセットで「ハム&チーズフォカッチャ」と「ホットコーヒー」です。
あと単品で「クラウン」というパンにしました。





「ハム&チーズフォカッチャ」と「クラウン」です。



「ハム&チーズフォカッチャ」は温めてくれます。「クラウン」はデニッシュ生地にブリオッシュ生地を包み込み、バタークリームをトッピングして、2種類の食感を楽しめます。





それから、つくばの人と待ち合わせをして、仕事する場所へ移動しました。
今日は1日講師の仕事です。
先週は千葉で、今週は茨城で開催です。
今回茨城で初めてフェイスシールドなるもの付けました!



付け心地はよく、マスクと2重にしたので安心して、説明ができます。





お昼はお弁当が出ました。
「味噌カツ弁当」です。



人気があるカツ店の「味噌カツ弁当」らしいので、美味しかったです!





今日の東京都での新型コロナウイルスの新たな感染者数は1,471人となりました。



感染対策をキチンとして、仕事や私生活をしていきたいです。