新型コロナウイルス52と外食!〜第2波への序曲〜 | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

6/30(火)は在宅勤務です。
お昼は、セブンイレブンの「冷やし豚中華」にしました。





「冷やし豚中華」です。



【中華蕎麦とみ田】監修なので、太麺です。
カロリーは678キロカロリーとまあまあありますが、やっぱり【中華蕎麦とみ田】監修。
コンビニラーメンでは美味しいです!





7/1(水)です。
東京都での新型コロナウイルス新規感染者数は67人となりました。



緊急事態宣言解除後で最多となりました。





翌7/2(木)は在宅勤務です。
遂に!東京都での新型コロナウイルス新規感染者数は107人となりました。



2ヶ月ぶりの高水準です。
「夜の繁華街」のホストクラブやナイトクラブの従業員やお客さんが多いようです。
そういうところには、まず行きませんが、たまーに飲みに行くときは気を付けないと。





夜は【スシロー】にしました。











【スシロー】の締めラー美味しいです。





7/3(金)です。
東京都での新型コロナウイルス新規感染者数は124人となりました。



やっぱり「夜の繁華街」の若い方々のようです。





7/4(土)です。
東京都での新型コロナウイルス新規感染者数は131人となりました。





夜は外食にします。
インドカレー店【グンテ】というお店です。





「生ビール」をいただきます。





「グリーンサラダ」です。





「シークカバブ」です。





カレーは「チキンサグワラ」と「チキンカレー」にしました。



「チキンサグワラ」は鶏肉とほうれん草のカレーです。





ナンは「チーズナン」と「ガーリックナン」にしました。



他にお客さんはいなくて、貸切状態で、味もなかなか美味しいインドカレー店だったので、また行きたいです!





7/5(日)です。
東京都での新型コロナウイルスの新規感染者数は111となりました。



4日連続で100人超えだそうで、検体数が少なくなる土日も100人超えは、まだまだ増えそうな感じです。
第2波の序曲のようです。



感染対策をしっかりして、気を付けたいです。





今日は7/5です。
あの予定から2年になります。
自分の中で、決して忘れてはいけない日です。