朝イチで買い物と古民家カフェ!(カフェConaya/柏) | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

3/14(土)は雨の中朝イチからイトーヨーカドーへ行きました。



欲しいものの発売日だからです。
開店前の結構早い時間に行きましたが、行列になっています!
後から知ったのですがこの行列のほとんどの方は、朝から売り出す「マスク」の行列だそうです。
自分はみんなと違う方向へダッシュしました!
何と!このイトーヨーカドーには自分が欲しいものが入荷してませんでした!



それからこのイトーヨーカドーを含む6店舗まわって、手に入りませんでした…ショボーン





気を取り直して、お昼は前から気になってたところに行ってみます。





古民家カフェ【Conaya】というお店です。



初めての古民家カフェですおねがい





入口です。





ホントに古民家です。



少々不安になりました滝汗(笑)





玄関です。





玄関の中には案内があります。



土曜日は隔週営業らしく、狙ってなかったのでたまたま営業していました。ここはラッキ〜!





メニューです。



ランチは5種類あるようです。どれにしようかなあ?🤔
デザートもあります。





ドリンクメニューです。





この古民家カフェ【Conaya】はオーガニックな感じで安心です。





発注してから、古民家を見渡し、堪能します。









本当に古い家ですが、古き良き民家に何だか癒されます照れ





癒されていたらお料理が来ました。
発注したのは「週替わり野菜膳」です。



お野菜がメインの膳です。





「オーブン焼き」と「ピーナッツソースかけ」です。





「竹の子の餡かけ」です。





「海のマリネ」です。





「サラダ」です。





「玄米御飯」と「お味噌汁」です。



久し振りにオーガニックのお料理を食べましたが、どれも素材の良さを感じて、身体に良さそうです。本来の美味しさを活かしているのが分かりました!





一緒に行った方は「ベジタコライス」にしてました。



「タコライス」懐かしいなあと思いました。





お料理は美味しかったですが、量がやや足りなく、デザートを発注です。
今週の米粉のタルト「抹茶金柑タルト」とオーガニックコーヒー「グァテマラ」です。





今週の米粉のタルト「抹茶金柑タルト」です。



ひと口食べると、タルトも美味しい!
抹茶と金柑も合います。米粉で作ったクリームもアクセントにぴったりな一品です。





「抹茶金柑タルト」に合わせるのは、オーガニックコーヒー「グァテマラ」です。



オーガニックコーヒーだからか、「グァテマラ」だからか、「抹茶金柑タルト」と合うからか、コーヒー本来の味を感じます!
久し振りにこんな美味しいコーヒーをいただけました!





一緒に行った方は米粉シフォンケーキ「桜シフォンケーキ」と「紅茶」にしてました。





「桜シフォンケーキ」です。






「桜シフォンケーキ」も美味しそうです!





そして午後からは雪が降りました。












最近暖かかったので、急に真冬日です。
気温差激しいですが、新型コロナやインフルエンザ、風邪など引かないように体調管理に気を付けます。