北海道お土産! | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

10/18(火)は、北海道で買ったお土産を開けました。
言わずと知れた、有名お土産の「マルセイバターサンド」と「白い恋人」です。
{8ED934B3-097F-4B48-AC4E-AE5C9C71A204}



{9980BDAF-DF45-4250-A7AE-767FD3B32C31}



{386056F2-F43D-4108-8BF5-D3A4BF7AA02A}



{631A1BC6-C02B-4178-8E9F-E09ED8E18CD4}



今回は白い恋人ブラックにしました。
ゴクウブラックではありません(笑)





「じゃがピリカ」です。
{1E7AC750-3781-4724-A7C8-F4BE1F912227}



{FFEA1194-22CD-4F90-87A8-39DB7718DD6C}



「じゃがポックル」が有名ですが、今回は「じゃがピリカ」にしました。





「札幌おかき Oh!焼とうきび」と「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」のバラエティーパックです。
{F749A41B-BA40-4F71-A788-EF1CCB4F7433}



{00FB9ECC-42F4-4156-A44E-B62D9F6E88E5}



これはおつまみになりそうなので、食べるのが楽しみです。
ここまでは有名どこのお土産です。





ここからは個人的にお勧めの北海道お土産です。
千歳に本店がある、「morimoto」の「雪鶴ハスカップ」です。
{BDAB3A2E-CCB0-4F47-B34B-0356B3A5D364}



味はバタークリームが定番ですが、お勧めはハスカップです!
パルミジャーノやアーモンドもあったりします。





これも「morimoto」ですが、「北の散歩道」です。
{C560D182-9DBA-4661-BDE9-5C73FE6582E4}



{7FC00AF5-EBDF-4F6D-8E05-3CD749A93715}



初めて買ってみました。
食べたら、美味しかったので、お勧めです。





久し振りに北海道へ行って、お土産買い過ぎちゃいました‥‥(笑)
ゆっくり食べていきます。