鹿児島出張! | はせけんブログ

はせけんブログ

出張で行った先の名物や名所を書いていきます!

9/18(火)は鹿児島へ出張でした。
鹿児島は今回初めて行きました。
photo:01





鹿児島は快晴だったけど、そんなに暑くなく、心地よかった。





空港から街中に向かう、高速道路から、桜島が見えました。
photo:02







街中に入ると、お昼になり、鹿児島で人気のそば屋さんに入り、黒豚そば(太麺)を食べました。
photo:03







黒豚の甘みがあり、麺も食べ応えがあり、美味しかった。





仕事して、夜になりました。
鹿児島中央駅に行ってみました。
photo:04







駅の中に、樹齢3000年の大木があり、驚きました!
photo:05







さあ、夜ご飯です。
迷わず、黒豚のしゃぶしゃぶに行きました!
photo:06





黒豚は柔らかく、甘く、ダシもよく合い、美味しかった!
EXTRA COLDがよく合いました(笑)





締めに、しゃぶしゃぶしたダシで、ラーメンでした。これも美味しかった。
photo:07







9/19(水)の朝、鹿児島空港に向かう途中で、かるかんの有名店っぽい蒸氣屋を見つけましたが、朝早くて、まだ開いてませんでした( T_T)
photo:08







鹿児島空港に着いて、羽田空港行きの飛行機に乗りました。
今日はプレミアムシートにしたので、機内食が出ました。
photo:09





松茸ご飯で秋を感じました。





乗った飛行機が最新のボーイング787でした。
飛行機からの風景です。
photo:10







羽田空港に着いて、今は静岡は伊豆の手前の伊東に向かってます。