今週から子供たちの朝練が始まりました。
なんと始業前にスイミングと言う朝練。


週4回まで参加可能ですが
まずは週2回、やってみよう!
とのことでトライ。




朝5時 起床
5:45 家を出発
6:00過ぎ プール到着


つまりは6時過ぎにはお一人様時間!!




ちょうと木曜日なので
久しぶりに木タラなんて寄ってみた。




帰ってから食べよう、のバミーと。




アボガド 50B
桃 50B
甘栗 150B/0.5kg  が戦利品。




ありがたいことに
6:30から空いてるスタバ発見!!


9時始業なので、2時間弱ひとり時間。


お一人様時間にやることは、

①手帳タイム
→振り返りや to do list の更新。
   頭がスッキリします!

②英語の勉強
→11月にTOEIC受けるので
   時間を区切って効率よく!!

③ブログの更新
→習慣にしたいところ…


この3つ。
メールやFBを見たりすると
あっという間に会社に行かねばな時間。


夜は疲れてしまって
やりたいことはやれないので
朝のゴールデンタイムを
自己投資の時間と捉えています。


バンコクは子供たちの
スクールバスが早いので
朝、時間があるママさんも多いのでは。


コツは、自分の身支度を子供の出発までにすること!!
そして子供と一緒に、勢いで外に出る。


子供を送り出してから身支度だと
ダラダラしてしまいませんか?


朝は本当に慌ただしいんだけど
限られた時間で身支度することで
朝のお一人様時間を作り出して。


すると1日に
時間がたくさんあるように感じます。


朝のお一人様時間、おススメです。