さて、9月!!
ちょうど1年前から働き始めた私。


祝 働き始めて1年!!


働き始めてよかったことは
社会的な自己実現欲が満たされること。


学生時代から興味のあった
国際交流に関われる仕事をできて
かつ
タイ人と一緒に仕事をすると言う
経験ができてよかったと思っています。


かつ今やっている仕事は
自分の強みを生かせていると思う。




規則正しい生活ができていることも
よい副産物。


反対に働かない方がよかった!
と言う場面はない。


そりゃ、もう少し自分の時間がほしいとか
子供と過ごす時間がほしいとかはあるけど。





この前、久しぶりに夕方、息子のおやつに付き添ってみた。




ロティとアイスクリーム。
それぞれ10バーツ。(約30円)


日が明るいうちにこんなことできるのも
いいなぁ、と思ったけど、
多分毎日は無理。。。


なので、私はこれからも働き続けるでしょう。


だけど、働いていて
いろいろと思うことはある。


なので、1年後を見据えて
ステップアップを目指すことにしました!!


8月は、何だかちょっと気力がなくて
悶々と考えていた時期ではあったのだけど。
考えれば進むかと言ったら
行ったり来たりな感じで。


決めちゃえばいいのよね、期限を。


さて、元駐妻、旦那は東京で逆単身赴任中、
第2章の始まりです。