人生を変えるボイスコーチ&ジャズシンガーの
Mimiさん にお会いしてきました!!
Mimiさんにお会いするのは超久しぶり♡
写真、一緒に撮るの忘れた〜。




昼休みを利用して遅れての参加でしたが、
宿題を出されまして。笑


自分の長所、短所を10個ずつ書いてくること。


そこから参加者でワークをしていきました。


ちょっとここ最近、人間関係で悩むこともあったのですが
Mimiさんから大きなヒントをもらいました!


本心からでなくていいから演技をする


何のこっちゃ、と言う感じかもしれないですが、
ワークを通して、自分って正直だなー、
嘘つくの苦手だなー、って思ったのです。
真っ直ぐが好き。そして真面目。


でも人間関係のコミュニケーションをする中で
演技をすることで、相手のモードが変わって
自分もハッピー、相手もハッピー、周りもハッピー
になれるんだって。
Mimiさんの具体的な経験をお聞きしました。




そして喉にいいハーブティー、タイムをいただきながら、


5年後の宣言を!!


せっかくなので私の宣言、いかせてもらいます。


オーストラリアで、仕事とプライベートに充実した生活を送っています。

私はやりがいのある仕事をしていて
多国籍な同僚や友達に囲まれている。
子供たちは現地の学校でのびのびと学んでいる。
旦那も仕事をしながら一緒に一軒家に住んでいる。
周りには緑いっぱいの公園があって
週末にはオーストラリアの自然を満喫しに
車で出かけている。

楽しい日々を過ごしています!


一昨年、オーストラリアのパースに
2週間強滞在して、大好きになった都市。
旅行はたくさん行けども、
暮らしたい!と感じたのは久しぶりで。
その感覚を大切にしたかった。


オーストラリアで仕事を?は
今は具体的に分からないんだけど
とにかく宣言してみようって、家族以外には
初めて口に出してみたと思う。


4年前ぐらいにドリームマップ作って
その時描いたのが、タイ語と英語使って仕事をする姿。
何だかんだで叶っちゃって。
この宣言もいつか叶えてみたい。


たった1.5時間でランチいただきながらの
濃ゆい時間でした。


時折不定期に開催されるので
Mimiさんのブログ、要チェックです!