時間ができたら、行きたいと思っていたところ。


Sane Cafe


カオサン方面にあります。
何気に初めて行った場所。


カオサンは王宮エリアの北側にあり
スクンビットエリアから行くなら
センセーブボートをオススメします!!


何より、早い&安い!


一旦、プラティナムで乗り換えますが
最初に乗るときに「ファンファー」までと言って
チケットを購入してください。(13B)
それで終点まで行くと、プーカオトーンのお寺の近くまで行けます。


そこから歩いて15分ちょっとでカオサンエリアへ。




今のDACOに載っていますが
とっても小さいカフェです。




もちろんいただくのは、Signature Set 多分120B、
コーヒーと共にいただきました。
 



かわいい店内!!
そして 魅力 เสน่ห์ を意味する店名も
タイ語学習者には分かるかな、
読むのが難しい単語だけど、かわいいの。




途中、カオサンっぽい雰囲気を楽しみつつ。




これまたDACOに載っていた
マタバ&ロティ屋さんへ。


さっき甘いものを食べたので、チキンマタバを。
これも美味しい!
マタバ屋さんって、スクンビット近くにないのかな…




裏カオサン?を通って着いたのがお寺。




ここ、よかった!
屋根に付いている風鈴みたいなのが音していて
静寂な気分になります。


วัดชนะสงคราม Wat Chana Songkhram
直訳すると戦争勝利寺。


あまり暑くなくて、風も吹いていて
気持ちよかった3連休の中日。


スクンビットエリアを飛び出すと、
タイっぽさも感じられて、おススメです◎