先週は出張でペースが乱れてしまいました。。。
週末、ゆっくりする時間と
運動する時間が持てて、すっきり!


さて、今日はバンコクワーママのお昼事情について。


駐妻時代のように贅沢ランチ!をする機会は減りましたが
よく食べているのは和食、韓国料理。
だいたい200B程度(約700円)と
東京勤務の外食よりは安い
でもコンビニ食より高い
そんな感じです。


たまにひとりランチをするのですが
その時は1/5!の50Bでおかず2品とご飯を。




この日は春雨の炒め物と鶏肉のレモングラス炒め。
オフィス周りには平日オープンのこうした
ぶっかけスタイルご飯屋さんがいくつもあります。
屋外フードコート形式も。


比較的お昼はゆっくり食べることができて
周辺の市場を回ることもあります。
昨日は1kgで50Bだったマンゴスチンをお買い上げ。




左はエカマイのファーマーズマーケットで買ったイチヂク。
小さいけど、バンコクで食べれるなんて感動♡








こっちは休日ランチ。
私+子供たちで1000B程度、贅沢です。
子供たちもよく食べる年になったわ!


さて、今週も頑張ります!