昨日は娘の誕生日!


もうね、早いもので11歳。
ティーンエイジャーへのカウントダウンも始まったわけで。


{8B815F90-4AD2-4350-887E-9848178ADA16}


仕事を早く終えて、セレンディブへ。
予約していたケーキを買って、バイタクで息子ピックアップ。
最後、息子にケーキを持たせたら、案の定片寄ったわ…


夜ご飯はリクエストのハンバーグとカボチャスープで。


ケーキはパパとFaceTimeしながらお祝いして。


{5E543778-CEE1-45CC-933E-96F562E5D3A2}


決して東京、バンコクと別れている生活がいいとは思わないけど、
これはこれでいい経験と思いたい。


その後、じぃじとばぁばともFaceTimeして、
画面に映った私と娘の顔がそっくりだったのでコロコロと笑う。
なんで似てきたんだろ?笑


娘からは、産んでくれてありがとう、と言うカードをもらった。
「ママのことはもう10年以上見てきているから、分かるの」
最近の娘のセリフ。


私がイライラしても、怒っても、泣いても、
娘は私のことが分かるよ、と言ってくれて、ママが大好きだと言ってくれる。
私なんかよりよっぽど大人だと思う今日この頃。


自分は両親にこんなにもストレートな気持ちを表現していただろうか、とも思う。


何か知らないうちに娘は大人に向けた階段を駆け上がっているなぁと思う。


とにかくおめでとう!!
今年も最高の1年を過ごしてね。