1月にデコクラフトのひろみさんが声を掛けてくれて
一緒に企画した、働いちゃった駐妻座談会


その際、ストーリー①として、バンコクへ赴任前から行動し
バンコクで働いていた彼女が、この度、本帰国することになりました。




この前に、ひろみさんから
「バンコクで働いている友達があるから、紹介したい」
と繋いでもらって、一度、お会いしていました。


その後、この座談会のPPTなどのやり取りで、
本当にスマートでキレイなママだわ!!
お会いできたことを嬉しく思ったのですが、
この度、旦那さんが本帰国となりました。


バンコクでも働くママと繋がれたのは本当に嬉しかったし、
偶然にも子供たちも似た構成、娘は塾が同じ。


帰国するのはとても淋しいけど、彼女なら
また新しいキャリアを切り開いてくれるのだと思います。


帰国前、お茶する時間もなかったのですが、
偶然にも会えた!スクンビット通りで。笑
帰宅途中で、ほんの5分だけど、
会いたいと思っていた願いか通じたのか、
会えたことに感謝!!


彼女のアヤさんは、次、働いている日本人ママのところに引き続きされたとこのとで、
バンコクで働く日本人ワーママが少しずつ増えていることは事実!心強い!


バンコクで働いているママの繋がりがほしいなぁ。


座談会の私のPPTはこちら
さらに状況が変わっているので、話を聞きたい人がいたら
座談会をまた企画できればな、とも思っています。