転職するにあたり、心配していたのが地方出張があること。


今回はその初回で、初回から2泊3日の行程でした。


{AFB0C3E1-CD5F-45BD-BEBA-FB62C1307E5C}
今回泊まったホテル。


転職の内定が決まった際に、メイドさんにダメ元で聞いてみました。
メイドさんにはお子さんがいるので、
私が雇い始めた5年前には、18時ぐらいまでの勤務、
と前に雇っていた日本人から言われていたのです。


そうしたら ได้ daai できるよ の回答が!!


メイドさんも5年経って、お子さんが大きくなって
(大学生と高校生)
状況が変わっていたのです。


我が家は住み込みのメイドさんではなく
通いのメイドさんなので、きっとダメかも、と思っており
ダメならその部分だけテンポラリーのメイドさんを、
と思っていました。
が、状況は変わる!ことを実感した一件でした。


私も再びワーキングマザーをし始めて
子供が成長したことを感じます。
出張中も、息子と1回、娘と1回電話して、
娘とメールのやり取りをしただけで、大丈夫そうでした。


状況は変わる!


しばらく月1-2回で出張がありそうなので、
無事に乗り切りたいと思います。