5月31日は誕生日でした!


ホールケーキを予約するのを忘れ、カットケーキに。
平日の誕生日はワーママにとって至難だわ。。。


{F0FAAD06-1A17-4415-AEBE-268992BAAF47}


30代ラストの1年、どう過ごしたいか考えています。


10年前の29歳は、娘の育休から復帰して、初めてワーママになった年。
30歳は、ようやく念願の部署に異動して、海外出張にも行けた年。
32歳には息子を産んで。
34歳には仕事を辞めてバンコクに駐妻として来て。
30代の4年半は東京でワーママを、
後半の4年半はバンコクで駐妻とワーママをしている計算になる。


つまりは30代の半分ちょいはバンコクにいることになる。
そして、10年前には思っていなかった未来まできている。


もちろん次のことは頭の片隅に、いや片隅じゃないけど考えていて
40代に向けてどうありたいか、何をしたいか考えています。


で、昨日、職場の人に手相をちょっと見てもらったら、
人生何回か転機があるね、海外にいる方がいいね!
と後押しされました。ワットポーで言われたことと同じ!


{05E4BACE-D281-4409-B8B8-76D0F7E2733A}


なんて言っても、
39-40-41歳 Lucky
42-43-41歳 Big Lucky
らしいからね。
ラッキー続きの6年間の始まりだからね。


どんな1年が描けるか楽しみです。