正味4日間の単身一時帰国中。


夜便なので、羽田空港には早朝着。
そこからの電車はラッシュ!


{09252227-9069-419E-85B9-AB5CD81D7AFA}


一旦、品川のホテルで荷物を置いてから、四ツ谷まで向かうのだが、
東京のラッシュは異常だ。


バンコクにいると、ラッシュ時、
もっと詰めてくれない?
と思うのですが、


今回はあまりの混雑っぷりに、
一本電車、待とう
って思ってしまった自分に笑ってしまった。


やっぱり東京での子育てと仕事は、ちょっと狂っている。
バンコクで子育てと仕事をできるありがたさを噛みしめる。


{17DF0A18-C3B4-4415-896D-7569D7D5EACF}


2日間の研修を終えて、もろもろの用事を済ます。
しかし5年ぶりの冬は、寒い!とても寒い!


一応、寿司など食べて気分を上げる。
東京は、買い物とかは楽しいけど、何しろ寒い。
早く暖かいバンコクに戻りたい。。。