一時、見かけなくなっていたんだけど、いつも寄るスタバにあった!


{015C4170-2947-4691-952B-C0CA49F6B15C}


朝、道で配っている M2F はサクッとニュースを読むに適していますが、
もうちょいボリュームほしいときに便利なのが、BLT
サンドイッチじゃないよ。笑
Best Living Taste の略だそう。


{D1169C6E-47DB-497A-AAA3-E6FDF0912DB6}


タイ語中上級者向けにはなりますが、経済や健康問題、
読み物として読める内容になっています。
だいたい見開きで1記事、右側に英語での要約が付いているので、
正しく読めているか確認することもできる。


私の場合、ざーっと読みながら、わからない単語にマーク付けて、
もう一度、単語を調べながら、おさらい読みをして。
朝、ちょっと時間があるときの、タイ語の勉強にぴったりです。
読まないと忘れていくから…


これからタイ語も仕事で使うようになるだろうから、
もうちょっとタイ語をマスターしたいな、と思うこの頃。
英語も、本当はもうちょっとできるようになりたい。


ビジネス英語、何かオススメがあればぜひ教えてほしいです。
今つまづいているのは、ちょっとしたニュアンスを伝えられないこと。
日本語でも難しいんですがね。。。