久しぶりに中華街へ行ってきた!


{52C95183-901A-4B2D-82E9-B99344E3BB47}


もうすぐ中華正月だし、混んじゃう前に行っておこうと。


{B77A7C9F-2EEE-4026-8659-B16C53FC4083}


もう準備万端な感じでした。


{80F1ACBF-0C28-46BD-AD96-8572953A39AD}


せっかく来たので、フカヒレなど。


{207D583C-AA96-4F2D-B943-9962F3D83499}


LAO LI と言うレストラン。
フカヒレ、チャーハン、空芯菜、シューマイで 1,500B 弱。
満足度高し!


{62051D88-FEEB-4D6E-8346-B5E5F1AAC4AD}


すっごいローカルなソイを歩いて。


{0070D79D-D526-4202-91F9-368ADD9DBBEE}


生栗を発見!
0.5キロ購入。栗ご飯できるかな。


{78C89646-76FF-4361-AEAD-5C4CD00D1C8C}


バンコクマダムに載っていたアイスクリーム屋さんへ。


{DE56D00F-122C-43F9-AB3F-879CA283B6D5}


いろんなフレーバーがあって、これはお酒入りのレモンタルト。
美味しかった!


{AB0A36F5-8940-4847-8F4A-CAF937FC51E4}


甘栗や干し柿、夜ご飯用にギョーザを買ったりして、散策終了。

日本の栗、グレードAって書いてあるけど、本当?
しかもโชคดี 幸運あれ、的な締めの言葉は何?


{E80A6A9E-49CF-4844-997C-C7BA4C824957}


久しぶりの中華街は楽しかった。
今回はサンペンレーンの方には行かずだったけど、
何気に初めていくエリアだったかも。


☆☆☆


本帰国2ヶ月を切った旦那と、転職引っ越しを控えている私とでは温度差があり、
旦那は、もう帰国するから行っておこう!のモードに入った。笑


部屋にも段ボールが増え始め、少しずつ引っ越しの準備も。
私たちも引っ越すから、自分らだってやらなきゃなんだけど。


あっという間に1月が過ぎたので、2月と3月もあっという間なんだろうな!