Bビザの取得、続き。


{A19CC984-B936-4976-99D9-1354D8DEBD3E}


オンラインで申請状況は確認できて、申請した日のお昼過ぎに
こちらも Approval され、大使館までパスポート取りに来てね!とのメッセージが。


とにかく一安心。
だけど、回収するまで何があるかわからない。


翌朝は、何もすることがないし、

せっかくなら行ってみようとマリーナベイサンズへ。

この景色に、次は家族で来ようと誓いました。



{2010F526-8CAB-447E-85F2-8396FC7C60FC}


ちょうど14時になったので、タイ大使館へ再び。

パスポートの回収は翌日、14-15時の間だけです。

 

取得できていました!

webでも確認できていたんだけど、手にする実感ってね、大きい。

 



{29A8D102-2800-44E5-BA1C-F6BFCB9D020D}



一安心で一路、チャンギ空港へ。

スワンナプーム空港のイミグレも問題なく通りました。

 


あぁぁぁ、一安心!戻ってこれた!

 


とにかくポイントは、ビザキャンセルのタイミング合わせと

事前の電子申請と、書類を落ち度なく準備すること。

私の場合は、それで大丈夫でした。



多分、これは



下三角バンコクで

下三角駐妻のOビザから、働くためにBビザへ

下三角シンガポールにあるタイ大使館で切り替え



をしたケースの、初めての記録、だと思います。



私の場合、結果的にシンガポールでの切り替えは問題なく終わった。



{FFB522CE-02F2-486D-8F50-2F72FC2AB961}


ぜひ参考にしてほしいのですが、必ず大使館のホームページを確認してほしいのです。

ビザ取得状況は、突然変わることもあるので。



ビザのお話はここまで。
その次にはワークパーミットが待っていた!