申し込んだけど、あまり大した内容じゃなかったら、ヤダなーと
行くのを少し悩んだのですが、行ってよかったよ!の勉強会でした。


フリーペーパーWOMでコラムも書かれている長谷川さんは、2年前に香港で銀行を立ち上げ、
海外居住者だけが購入できる保険やファンドを取り扱っているそうです。


投資とは?から始まり、投資の種類、リスクとリターン、
香港で口座を開設するメリットと実際の保険内容やファンドの紹介まで、
期待以上のお話を伺うことができました。


{B1513AC0-93E1-4122-B44C-ACBEDCAA672D}


私自身も8年ぐらいは投資信託や外貨預金をやっています。
バンコクに来てからはできないもの、と考えていましたが、
Mayaさん&ひろみさんのセミナーで、投資の話もチラッと聞き、
でも、バンコクではワークパミットがないと投資ができない模様で。。。
と悶々としていたところに聞いた話だったので、目鱗でした!


口座開設に香港まで行かなければならないのがネックだけどね。


も少し検討してみたい〜


☆☆☆


会場がウェスティンだったので、サクッとランチにスクンビットプラザへ。


{C06B0CF0-4CA4-434A-82E8-EF3AC86B683B}


入口付近にあるKIMKUNと言うお店、
99Bランチが気になって入ってみました!

ズンドゥブランチ、ご飯がタイ米なのが残念。。。


{FDBF11EE-B8AD-44B3-A605-76562CB2A5D8}


狭めの店内ですが、Wi-Fiも電源もあり、
サクッとランチには、いいかな、って感じです。