先週、水曜のこと。マヤ暦お茶会に行ってきました!


ずーっと気になっていたんだけど、行けずにいたもののひとつ。


場所は素敵なセレンディブカフェさんです♪


まずはマヤ暦は何なのか、を簡単に説明を受け。


古代マヤ人が使っていたカレンダーがマヤ歴で、
これを知ることで、主宰のMasakoさん曰く
人生が加速するらしい!

このサイト なんかに書かれていることがイメージしやすいかもです。


{39E56FBF-E300-4ADE-89FD-4177BBE0A2E5}


で、参加者一人一人の、KINナンバーと言われる番号と、
持っている2枚のカードと1つの数字を教えてもらいました。
(太陽の紋章/健在意識 と ウェブスペル/潜在意識 と銀河の音、が正式な名前です)


私は、白い鏡、白い犬、9 でした!


それぞれの持つ意味や、特徴、こうしたらいいよ、これはちょっと…と言ったヒントをいくつかいただき。
すごーい、納得の連続。


また、他の方のカードの解説を聞くのも面白かったです。


マヤ歴はすこーしだけ聞いていましたが、
もう少し知りたいな、そんな気持ちになったお茶会で。
今回は4人いたのですが、みなさんお一人でいらっしゃっていて、
でも初めて会ったとは思えない感じに♪


お茶会は定期的に開催されているそうです!
詳しくはこちらへ ↓


{A2CB7049-6502-4652-B62A-6F47697C956C}


ケーキは度々、買いに来てきましたが、ランチは未経験だったので、
食べたかったキョフテライスを。美味しい!


{8328FE52-AB3C-4419-AB29-85B272FF1EA6}


子供たちにはおみやげのシュークリームを。
こちらも絶品です。


マヤ歴、少し勉強してみたいなぁ、って気持ちになっています。
と言うのも、今日はマヤ歴的には何だかすごいエネルギーのある日らしく。。。
普段あまり知り合いとすれ違わないのですが、
今日に限って、会いたいなぁ、って思っていた人に会えたんです!!
ひとりじゃなくて、何人も。鳥肌もの。


マヤ歴、も少し深めてみたいなぁ。。。