金曜日。


今週から始まったスクール、そしてスクールバス。
今までは送迎だったので、7時頃に起きて8時に家を出るスケジュールだったのに、
今まで起きてきた時間には出発しなきゃいけないスケジュールに。


今朝は、もっと寝たい、、、って涙を流した息子でした。
(大泣きしたんじゃなくて、涙がつーって出た感じ)


新しい生活に頑張っているよね〜と背中をナデナデ、歯磨きも今日はやってあげて、
ハグしてバスに乗せました。


9月に入るとアフタースクールや習い事が始まるんだけど、
体力的に大丈夫かな、と少し心配に。何とか慣れてくれ!


☆☆☆


さてさて、昨日は旦那さんのお誕生日でした。
先に不惑の年になったわね!笑


{A2D4952A-619F-4BC0-9808-7E236C004CFD}


スクンビットソイ33/1にあるミカノムさんでケーキを購入。


{89FA6401-B0C4-4DB7-AE4F-2E9640F067AE}


Arno's で買った熟成肉をお家でステーキにした夕ご飯の後に食べました。
(このステーキも、我ながらの焼き加減!ソースも◎)


安心の日本式?のケーキ、美味しかったです。
ふわっふわ、で。
ちょっとだけ甘すぎたかなぁ。。。


ちょうどタイミングよく、タイ人のママ友からこんなラインが来て教えてあげたところ。


Anyway, may I ask what bakery shop did you order the Birthday cake for xxx? The mixed fruits fresh cream cake one? It's very nice!! I would like to order for my Daddy-in-law's birthday. 


誕生会のケーキのことなのですが、これ↓↓

{C5628F63-9BB0-4633-A967-EADAF29E4DFD}


義理のお父さんのケーキにって、素敵!
こちらはプラカノンにある Platinum Cafe
甘さはこちらの方が好みです。


でもとにかくファランにもタイ人にも日本式ケーキって好評!
バンコクにはいろいろ選択肢があるので、ケーキ好きとしては嬉しい。



で、4月息子、5月私、7月娘と続いた誕生日月間も終了。
どんなプレゼントをあげたのか、つづきます。