Mayaさんのブログセミナーを見つけ、思い切って申し込んだ私。

私自身、娘を妊娠前後にブログを始めて、
fc2 の 旧々ブログ→excite の 旧ブログ→アメブロ、
と気まぐれに投稿していたのですが、
ここ2年はFBだけだったり、それさえも更新していませんでした…

今回、なぜ申し込んだかって、実はあまり明確な意志はなかったんです。。。

ひとつはMayaさんのブログが好きだったから。
特に、あまりアメブロっていいイメージがない中で、
ダントツに好きなブログです。

もうひとつはブログやツイッターを結構やっていた頃、
ネットを通じての出会いで、面白い繋がりも出来ていて、
もう一回、ブログが楽しかった時を思い出そうと思って。

一緒に参加した方は既にバンコクブロガーで有名な方もいらっしゃって、
実はトンデモナイ場所に来てしまったのではないか、と
受講中、感じてもいました。

その上、Mayaさんの想いが120%つまった講座!
内容が、濃い。濃すぎる。。。

テキストはこちら。何と10ページにギッシリ!

{9C2E5ACB-D02A-4D56-B697-6BCE1A65AA72}

ホント、気後れしていたのですが、でも進んで行くうちに、
ブログを通して自分がやりたかったことが出てくるように。

・タイ語と英語と日本語、トリリンガルへの道!

・子供たちのバイリンガル教育の情報発信

・今年勉強している日本語教授法のこと

私、学ぶことが大好きで、自分のワクワクの根源で、
来タイしてワーキングマザーを辞めてから出来た時間で、
自分が学びたかったことに時間を費やしています。

もう来年は帰国かな、と言うことが見えて、
これらを自分の働き方や、ゆくゆくは収入源に繋げたい、
と思うようになりました。

いや、繋げるぞ!と今回、思ったわけです。
今日のテーマのように、人生豊かにしたいから。

まだまだ、再開したばかりで、正直恥ずかしい記事ばかり…
なんですが、今日学んだことを少しずつ実践していこうと。

まずは宿題でいただいたワークをやろうと思います!

ブログのセミナー受講は初めてでしたが、
最初にMayaさんのセミナーを受けてよかった!
それほどオススメなセミナーです◎