秩父・三峯神社に呼ばれる | はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

自分が感じたスピリチュアルを書きたいと思います!

今年のゴールデンウィークは出勤日も多いし、ゴールデンウィーク前後に3連休が2回あるだけ🥹



キャンプに行く予定も一緒に行く人の都合で飛んで、さて、どうしよっかなぁと思っていました。



そんなとき、ふと思い出したのが埼玉の三峯神社の宿坊のこと。



実は去年の3月、栃木の古峯神社⛩️の宿坊に行って、とても心落ち着く経験をしたことが忘れられず、今年も行きたいなぁと事あるごとに思い出していたのです✨




古峯神社の天狗さまと烏天狗さま




そして、次に行くなら桜井識子さんの本にも出てきた三峯神社⛩️にしよう、と思っていたのです❗️



一度気になると一日に何度も思い出します。



関東最大のパワースポットともいわれていて、行けば人生が変わるとまでいわれる神社です😳



といっても、これは行くことが決まってから調べた情報。



それまでは、なんか山の中にあるすごい神社。というイメージしかありませんでした😅



調べてみると、興雲閣という宿坊の予約は現在電話のみのよう。



そっかー電話かぁ。うんうん、電話ね、そっかー、うん、そのうち電話しよう🤔



と思っているうちに時間が経ち、4月も中旬を過ぎたころ、やっと重い腰をあげて、スマホを手にとったのでした💦



電話口に出たのは、男性です。



「5月何日ですか?」



そう聞かれるということは、もう4月は予約でいっぱいなのか…。



少しドキドキしながら、日にちを伝えると



「その日は1人部屋ぐらいしか空いてません」



「あ、1人です」



この瞬間、あ、呼ばれてたな。と思いました☺️



古峯神社も三峯神社も日本武尊と関係がある神社です。静岡の浅間神社で大塚丘にお参りしてから、妙に日本武尊づいてる私。笑。



一日に何度も思い出していたのも納得がいきます。



無事に予約がとれ、山登り用のトレッキングシューズも買いました。



今月は、三峯神社に修行するつもりでいってきます‼️