築土神社 木のいい香りで歓迎 | はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

はせひな⭐︎ゆる〜くスピリチュアル

自分が感じたスピリチュアルを書きたいと思います!

うつからの復職、うまくいっていますが、週5日勤務にちょっと疲れているはせひなです😵



ブログもなかなか更新できず、すみません💦




心療内科への通院は、午前中に行って終わってから出勤という形にしてもらっています😅




通院時には、やはり築土神社⛩にお参りしたくなる私。



大好きな神さまに会えると思うと、暑い中でも苦になりません(かなり近いけど…)。笑。




そして、なんと今回のお参りでは、不思議なことがありました。




いつも通り、築土神社⛩で手を合わせていると、




木の匂いがしてきたのです。




新築の家のような、ヒノキのような、いい香りでした。




(これはまた神さまが歓迎の合図をくださってる!?)




嬉しくなった私は、手を合わせながら




(神さま、木の香りがしてきました)




と報告。すると、それまでより強く木の香りを感じました✨




嬉しくなったのと同時に、




(本当に神さまが匂いを感じさせてくれてるのかな)




と疑う気持ちも…🫣




そこで、私はお参りの時に鳴らす鈴の持ち手の木の部分に注目。







(これが新しくなって、香っているのでは?)




と思いました。




そこで、キョロキョロと周囲に誰もいないことを確認すると、




鼻を近づけて、くんくんくん、と匂いをかいでみたのでした😅




その結果、特に木の良い香りはしませんでした💦




ということで、今回は度々やってくる私に、神さまが木の香りを感じさせてくださったんだという結論に😊




よく、神社を参拝して花の香りを感じたと聞いたりしたことがありましたが、自分は感じたことがなかったので、今回はかなり嬉しい出来事でした‼️




私の場合は木の香りでしたが…😅




きっといろんな香りがあるのでしょうね。




ありがたやー✨✨